Monday, September 25, 2017

ちょっとしたツマミ

週末は如何でしたか?雨の予報の土曜日、朝から雨はほぼあがっていたのでよかったですね。雨上がり、蒸し暑くなるかと思っていましたが、それほどでもなく、秋風が涼しい週末でした。
ちょっとしたツマミをいくつか。

 ベランダのルッコラとブルーチーズで一品。桜の蜂蜜を少し垂らしてあります。

 緑のワカメ大好きで、サラダによくします。今回は酢味噌で。昔親父と通っていた鮨屋で、付き出してでてきてました。

 こちらが酢味噌、市販品ですよ!

 牛蒡と昆布の漬け物、なかなかうまいです。

こちらが元。一度、試してみては?


No comments: