Monday, September 04, 2017

ローストポーク

ちょっとサボっている間にもう9月。既に稲刈りは最盛期で、田んぼがどんどん裸になっています。8月31日から急に涼しくなり、体調管理も難しいですよね。今日も曇り雨という状況で、久しぶりに長いジャージをはいています。
今日の一品はローストポーク。どんな感じになるか試してみました。わりといい感じになりました。

 完成品です。中はピンクですが、これくらいがいいですよね。マスタードとゆず胡椒を添えてみました。もう少し薄く切れるブロックを探すことにします。

 ネットに入ったロースの固まりに、塩・コショウをしてしばらくおきます。

 フライパンで全面に焼き色をつけます。フライパンではさきにニンニクを炒めてあります。

焼いたあと、アルミフォイルに包んでオーブンで1時間ほど加熱。そのまま、冷まします。冷ますことで切っても肉汁が垂れることがなくなります。

この日のお供はこちらの赤!



No comments: