Sunday, March 03, 2013

Final breakfast @ London

昨日、帰宅して、やっぱり疲れていたのか、お昼寝モードでした。その分、香川のハットトリックをオンタイムでみました。相手がQPRなので、ということはありますが、でもかっこいいですね。あいにくリーガのクラシコではバルサが負けてしまい、こちらはちょっとショック。CLでミランに逆転勝ちしてもらいたいです。
そんな話しは興味ないでしょうか、データのアップが遅れているので申し訳ないのですが、まだまだロンドンの写真があります。

 今日は嫁の所望で友人が手作りパンケーキを。小麦粉、バター、卵で生地を作ります。私の料理は雰囲気なので、分量を量ったことはなく、こんな感じということになるのですが、友人はすべてレピシ通りで、これが美味い。ちょっと見習おうかと思っています。

パンケーキ用のフライパンに生地をお玉一杯。パンには溶かしたバターを引いています。

 片面を焼いて

 ひっくり返して、もう少しでやきあがり。パンケーキというよりもクレープの感じがします。食すときには、砂糖とレモンを搾って食べるのがこのレピシの定番のようです。美味しかったので、今度自宅でつくります。

No comments: