Friday, March 01, 2013

10th dish @ London

昨日は徹夜だったので、仕事終了後、ホテルで爆睡!やっと戻りました。
ロンドンで友人に頼まれ、もう一度食事を作ることに。友人を招くからと6人前を。たいして美味くできなかったけど、まあ、仕方ないね。

友人がゴマ和えを食べたいというので、ほうれん草を。もっと沢山買ってくるべきだった。

ゴマはあったので、から煎りして、ひきました。ゴマ、醤油、砂糖をほぼ等量でまぜて、準備完了。ちょっとゴマの味が弱いので、2倍くらいいれました。

 みんながそろってから和えてできあがり。ゴマの味が弱いけど、まあまあかな。

 豚の生姜焼きとのリクエストで、フランス産のタマネギを炒めています。生姜をおろし、醤油と砂糖で準備。あとで味醂があるのが解り、少し足しました。ちょっと甘くなったけど、外国の方は甘めが好きですよね。

 生姜焼き用の豚のつもりで買いましたが、ベーコンでした。日本では見ない、生のようなベーコン。選択ミスでした。でも、それなりに生姜焼きにして、美味しかったようです。

 こちらは友人が作ったティラミス。美味しくできていました。

季節外れのイチゴ。固いけど、甘い。日本のモノとは違っています。
まあまあのできでした。

No comments: