Tuesday, October 31, 2017

厚揚げの炒め物

そう言えば、今日で10月もおしまいですね。今年もあと2ヵ月、早いものです。仕事に追われている頃と違って、毎日、楽しく過ごしていますが、仕事に追われている現役の皆さんは、しっかり仕事に勢をだし、年内の目標をクリアしましょうね。
今日は雑多な料理を

 茹でイカと胡瓜の塩もみしたものをサラダ風に。トマトをトッピングして、3色そろい踏みです

 厚揚げはそのまま焼く、煮る、炒める、どれもおいしいですよね。個人的にはそのまま焼いて、生姜醤油というのが定番ですが。今回は、ベーコンとピーマンと炒めました。

 いい感じに仕上がりました。おいしそうにみえるのはお皿の影響?

冷蔵庫にあったレーズンバター。どうも買ってもなかなか使わずに、時間が経ってしまいます。


No comments: