Sunday, April 30, 2017

こぶしにスズラン

GWが2日終わりました。晴天に恵まれ、気持ちのいい週末を過ごした感じです。明日から平日を2日挟みますが、仕事を離れたので、気持ちよくお休みを満喫します。
3月の後半には、急にこぶしが開いたように思います。今年は何となく、ひんやりした日が多く、風は冷たいし、開花は遅れたのではないでしょうか。
遅れても花は開くので、こんな青空と一緒のこぶしは如何でしょう。

 こぶしは割りときれいに咲いている時間が短いので、開き始めたらすぐに写真とらないと。

 青空と白い花のコントラストを重要視しています。

 お散歩道にスズランが。北海道だけの花かと思っていたのですが、本州でも育つんですね。

小さい花はフォーカスが難しい。オートにしているので、すぐに背景にフォーカスがあってしまいます。
でも、すずらんって、可憐な感じがしますね。


No comments: