Saturday, April 29, 2017

海老とカブのニョッキ

GW突入の朝、すっきり晴れていて爽快です。
今月で仕事やめたので、こちらもすっきり。啓蟄という言葉がありますが、春になり、虫が地中から出てきて、活発に活動する。そんな心境です。
さあ、今日も予定をさくさくクリアして、美味しいお酒をいただきたいと思います。
そこで、しばらくほったらかしになっていたブログを正常な状態に戻すことからはじめます。
再開の第一弾は、海老とカブのニョッキ。白いソースで海老の赤い色がでるときれいになるかなと思いましたが。。。。



 まずは海老

 カブはちょっと大きめに、すぐに柔らかくなるので

 海老をバターで炒め

 カブを投入

 牛乳を加え

 完成です。ちょっと盛りが良すぎて、美味しそうにみえませんね。やはり盛りつけは大切です。




No comments: