Wednesday, May 25, 2011

機内食

本来の目的は食ですので、まずは機内食を。

この前に食前酒とオードブルがありましたが、コーヒーを飲んでいましたので、そちらは割愛します。和食のチョイスですが、まずは前菜のパートです。

 煮物です。野菜とシイタケにシンジョウをのせてあります。ちょっと暖めるともっと美味しいのですが。でも、お味はよし、よしです。

白身の魚の刺身に山芋のおろしを。ちょっと魚がよく分かりませんでしたが、美味しくいただきました。やっぱお酒が欲しい。

八寸の感じでしょうか。左の赤いのはサーモンでチーズを巻いたもの。その右に箱寿司、手前に川エビ、焼き鮎、小鉢の中は練りウニ、その横に八幡巻きと生ハムの巻ものです。鮎なんかは暖かくいただきたいですね。

メインは馬面カワハギの煮物です。アテンダントのおすすめです。味噌汁に、香の物。香の物はあずきながあったのがびっくり。ご飯は軟らかめでした。他にはカレーとか、ステーキとかがおすすめのようです。

カワハギは軽く揚げてあるように思えましたが、普通に煮物。ちょっと味が甘い気がしましたが、それはそれ。好みの問題だから、美味しくいただけました。

ちなみに私の仕事場です。なんて

2 comments:

せなお said...

ちょっとちょっと!?
ぜーたくな席ですね。
いいなぁ

Unknown said...

まあ、年寄りなのでいたわっていただいています。