Sunday, April 10, 2011

今日の一品

あまり思い浮かぶ食材がなかったので、こんなことになりました。

柔らかいほうれん草を沢山食すには、やっぱこれでしょう。長ネギを1本刻み、オリーブオイルでニンニク、刻んだベーコンと炒めます。そこにポン酢を加え、七味を加えて熱々にしたものを、ほうれん草に。これがなかなか美味しいですよ。

塩・コショウのみで、パリッと焼き上げました。これだけで、香ばしく、美味しいですよ。酒にはぴったり。

もう一品は、三元豚のロースにハーブと塩で味をつけ、これもこんがりと炒めます。最後にスダチ酢をかけて、あっさり目に頂きます。どちらもお酒にぴったしということで。短時間でできる、かなり美味しい料理です。

No comments: