Tuesday, August 07, 2018

帆立の串焼き

8月に入ってもう1週間が過ぎました。この前アップしたのが7月末なので、あっという間でしたが、その間に先輩との会食、実家に墓参り、友人の来訪など、目白押しの日程だったので致し方ない。
ということで、8月初のアップはこちらから。
東急ハンズで金串を買ってしまいました。串焼きやりたいなと思って。はじめて金串を使うと便利なことと、難しいことが。

 とりあえず、帆立の串焼き。
串に刺して魚焼き器で焼いて、醤油と味醂のタレを塗りました。山葵を添えています。なかなか面白い。。。美味しかったし。

魚焼き器で焼くとこんな感じに。問題は魚焼き器じゃ焼きにくい。コンロにウマを設置しないと厳しいですね。レンガかなんかで焼き場でも作らないと。

 この日は一緒に冷や奴。刻んだ葱と大葉、おろした生姜、糸かつおぶし

茄子と胡瓜の浅漬け


No comments: