Monday, July 16, 2018

時シャケの塩焼

また、しばらくアップをおろそかにしておりました。申し訳ありません。
1日1回と思いながら、まとめてアップするとオーバーした回数分お休みしていてもいいように思ってしまう手抜き気分でおります。ご容赦を。
前回は北海道の土産品と帰阪あたりでしたので、北海道の土産などから続きを。
今回の北海道で最大の買い物は「時シャケ」、この時期にしか捕れない鮭は脂も乗っていて美味しい。

 塩をせずに生のままを送ってもらったので、軽く塩をして焼きました。
いや、うまいですよ。

 ちょっと厚めに切ってもらいたいとお願いしたので、いい感じです。

 軽く塩

最近、この魚焼き器がうまく使えるようになってきました。



No comments: