Monday, July 30, 2018

時鮭のタルタル添え

6月にゲットしてきた時鮭、ソテーして、タルタルソースでいただいてみました。

 完成型、ほうれん草のバター炒め、トマトを添えています。
タルタルはマヨネーズにゆで卵を刻んで、塩胡椒しています。もう少しバージョンアップするなら、刻んだピクルスかラッキョウかタマネギ、パセリを加えるといいと思いますよ。なかなかいい感じにできあがっています。

 時鮭の切り身、厚めに切ってもらっています。
塩胡椒したところ

 本来なら、焼く前に小麦粉をまとわせた方がいいと思いますが、つい面倒になってそのままバターとオリーブオイルで焼きました。

 いい色合いに焼けています。




No comments: