Friday, January 06, 2017

新年あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。もう、新年になって6日目になるというのに、ご挨拶もできておりませんでした。
今年も宜しくお願いいたします。
例年は、実家のお寺の門松の写真が多かったのですが、今年は趣向をちょっと変えてみました。
年末から天気もよく、お散歩日和が続いておりましたので、元旦早々の近くの神社から。

 近くの弁天様です。こちらの弁天様は、江の島、上野不忍と並び、関東三弁天に数えられている名刹です。あまり名前は聞いたことがありませんでしたが、有名なようです。今回こちらをメインにしたのは、弁財天は福徳財宝の神といわれているようで、今年も皆様にも福徳、財宝が舞い込みますようにという願いを込めて。

こちらは、広い関東平野で目に出来るお山、筑波山です。空気のきれいなときだけツインピークスが顔を出します。お山のおちからも皆様にありますよう。。。
本年も宜しくお願いいたします。



No comments: