Friday, September 14, 2018

いつもの中華@八重洲

9月も中旬になり、大陸高気圧が冷たい風を運んでくれているのか、気温が下がって涼しくなりました。窓の外ではセミに変わって虫の音が聞こえます。
関西の台風による被害、北海道の地震と次から次へと色々なことが起こりますが、穏やかな日常にもどればいいのにと願うばかりです。
先日、銚子の友人が来たときに、みんなが好きないつもの中華で集まりました。

 叩き胡瓜、塩味でにんにくが辛いおいしい一品

 定番の腸詰め、ちょっと甘くてうまい

 空心菜炒め、お酒にはぴったし

 茄子の唐揚げ、こちらの名物でカリッと揚がってうまい

 木耳の卵炒め、大好きな一品

 レバー炒め、軽く揚げたレバーと慈姑を酢豚風に

水餃子、おいしいね!!!!


No comments: