Thursday, February 23, 2017

ウルイと大根の間引き菜のお浸し

今日は春三番とニュースで言ってましたが、春三番なんでありましたっけ?
風が強いとのことで、朝は通勤路も乱れていました。私の通勤路は違う理由で遅れていましたが。
さて、春が近づいてきて、色々山菜を目にするようになってきました。

 ウルイです。露地物はもっと緑が濃いので、これは栽培品。でも、ウルイです。

 こちらは大根の間引き菜

 軽く茹でて

 葉の部分を落として、軽く茹でて

カツオと昆布のしっかりしただしにつけ込んでいます。ちょっときれいでしょ。味も悪くない。。。。


No comments: