Friday, June 17, 2011

Wellington Arch

Buckingham PalaceからGreen Parkを散策しながらHyde Parkに向かいます。途中にあるのがWellington Archがあります。

道路のモニュメントが。どうも植民地となった地域が書かれていました。

 Nepal、Africa、Caribbeanこちらの石塔に刻まれています。 

こちらの石塔には、India、Pakistan、Srilanka、Bangladesh。凄いですね。ちょっとビックリですが、これがこの国の歴史なんですね。

これがWellington Arch。後ろ方面から歩いて来たのですが。

 正面からです。Archとは戦争に勝った時の凱旋門(勝利の記録)ですよね。日本にはないですが、戦時中に支配していた地域には、神社があったりしますし、似たようなものですね。でも、それを国内に示すものはないよう思います。

 こちらも戦争の記録のようです。何かほってあったのですが、もう覚えていません。
これがWellington卿の像です。なかなか凄い。

No comments: