Saturday, September 27, 2008

ホタテのソテー


忙しいときに簡単にできる料理です。その割には美味しいし、そんなにコストもかかりません。
唯一の問題はちょっとボリューム感が少ないということでしょうか。
生食用のホタテを横に半分にきって、塩コショウ。粉をはたいてもいいかと思います。それを単純にオリーブオイルで炒めます。
両面に焼き色が付くくらいまで焼くと美味しくなります。フレンチレストランなどでは、半分に切らずに炒めているようですが。
味もシンプルには塩コショウですが、いろいろ工夫できます。醤油、カレー粉、トマトソースをかけるなど、イージーでいいですよ。

No comments: