Saturday, August 16, 2008

サンマルツアーノ


新しい品種のトマトです。加熱調理用と言うことで、パスタやソースに向いているようです。見た目はトマトですが、実はしっかりしています。さて、どう料理しましょうか?

切ったところですが、果汁が少なく、ピーマンを思わせます。
リコピンが多いとのことでしたが、皮(果肉?)が厚いので、そのせいかも知れません。

トマトの炒め物と言えば、トマト卵でしょう。ざく切りのトマトを炒め、そこに卵を流し込み、本当はもっと卵をふっくらさせるのですが、ちょっと焼きすぎてしまいました。味は当然塩コショウです。接写していないんで、トマトがあまりわかりませんね。
ちょっと失敗ですが、いかがですか?今度はソースを作ってみたいですね。

No comments: