Monday, August 11, 2008

スイカジュース


スイカを買うと残ってしまうので困ると先日書きましたが、いい処理方法を思いつきました。
オレンジなどでもよくやるのですが、果汁を絞ってジュースに。スイカがちょうどいいかと思い、ちょっと手の込んだことを。

丁度、この暑い最中に、遠路から客人がみえるので、到着したときにスイカジュースをシャンパンで割って出そうかと思いました。スイカジュースは赤い部分をくりぬいて、ミキサーに。酒屋で買ったスパークリング・・・というビールを買ってしまったので、これで割ってみました。ビールなのでちょっと苦みがあり、失敗でした。単純に炭酸とか安いスパークリングワインにすればよっぽどよかった。
でも、これでいろいろ作れそうです。もし、お越しの時には、果物のある季節においでください。冬でも鍋にいいかもしれません。

No comments: