Tuesday, July 15, 2008

シシリアンルージュ(トマト)


シシリアンルージュという種類のトマトです。加熱調理に向いていると師匠のレピシにありましたので、どんなトマトソースにしようかと悩みつつ、マグロの赤身の切り身が美味しそうだったので、これと合わせることにしました。

オリーブオイルに刻んだニンニク、そこにトマトを加え、トマトをつぶしながら加熱。塩コショウで味をみて、最後にベランダ菜園のバジルを。イヤー、ちょっとレストラン風?

ツナは塩コショウをして、フライパンで加熱し、焦げ目をつけました。そこにトマトソースをかけて、できあがり。なんか、イタリアンレストランみたいです。イタリアンパセリがもう少し大きくなれば、それも使えるのにと残念です。

No comments: