Thursday, July 17, 2008

丸いズッキーニ


この前師匠より頂戴した丸いズッキーニ。鶏挽肉の詰め物にしましたが、何点か改善点もありました。
今回、師匠の畑での成果物が入手できました。緑がグリーンエッグ、黄色がゴールディです。この前の反省も込め、再チャレンジです。

前は大きいまま、上と下を平らにして、中をくりぬきましたが、今回は半分にしてから、中をくりぬきました。そのあと水気を抜くために、先にオーブンで焼き始め、少し水分を除いた状態で、詰め物をしました。

詰め物は、ニンニクのみじん切りを炒め、そこに牛の挽肉、エリンギの細かく切ったものを、さらに塩コショウ、カレー粉、ケチャップで味を整えて、火を通したズッキーニに詰め、再度、オーブンで焼いてできあがりです。チーズがないのがちょっとですが、全然前回より美味しくいただけました。

No comments: