Friday, November 09, 2007

こんにゃく料理


皆さんはダイエットしようと思うとどんなことをしますか。食べ物が大好きな私としては、以前からこんにゃくとわかめ、味付けのりなどでがんばります。こんにゃくは煮るか、焼くかになります。鉄板焼きのお店に行くと、ステーキ風に焼いて、ポン酢でいただいたりします。この食べ方以前にも紹介していますが、今回は最後にオイスターソースで味を決めました。いっしょにホタテもあったので、同じように。毎日のことなので、いろいろなアイデアが重要ですね。

2 comments:

Unknown said...

本日はお疲れ様でした。

こんにゃくは醤油と七味で炒めたのが好きです。味がしみにくいのでちょっと味付けが濃いめになっちゃいますね。

Unknown said...

そうですよね。醤油と七味。ポン酢でもよく食べるのですが、味がしみにくいので。なかなかいけますよ。オイスターソース。もうひとつ別のアイデアがあるのですが、それは明日。