Friday, November 02, 2007

パルマ豚



豚肉に凝っているのではありませんが、イベリコ豚だけではなく、他の豚肉もと思い、パルマ豚も購入しました。
初めての入手のため、一般的な塩コショウ攻撃です。脂身の部分がイベリコ豚ではかなり美味しかったので、同じようにそのまま焼いてみました。脂身の部分もかなり多いのと、そのまま包丁も入れずに焼いてしまったので、反り返ってしまいました。味は切り身が厚い分、焼きに時間を要し、肉が厚いせいか、イベリコ豚より堅めになってしまいました。脂身を少しそぐとか、隠し包丁を入れるとか、別のソース料理を今度試してみたいと思います。

No comments: