Monday, October 08, 2018

夏の頂き物1

早い物でもう10月上旬が終わります。台風が来たり、急に暑くなったり、体調管理大変です。今日は昨日までの暑さが嘘のような涼しさ。まあ、曇って、さっきまで雨が落ちていたので当然でしょうが。
ということで前回のアップの続きを。
この夏、友人からの頂き物です。

 ちょっと有名な焼豚、私が知らなかったのですが、東京は下町の有名店のものです。

温めて袋から出したところ

 湯煎して温め、スライスするとこんな感じ。
甘いタレがいい味です。

一緒に頂戴した自家製金山寺味噌。この味にはまりました。美味しいですよ。

こんな感じでいただいています。




No comments: