Monday, June 25, 2018

道南散策の旅16

大沼公園から黒松内、ニセコを経由して札幌に戻ります。

 まっすぐな道、車はいない、これが北海道

黒松内の道の駅、帰り道のポイントはチーズの調達
ここによる前に1カ所、チーズ工房に寄ったのですが、あまりの人気で品物の在庫がないと。こちらでチーズ工房のチーズを含め、2種類のチーズをゲット。

こちらが道の駅のお店、このお店黒松内で色々な食品を作って販売しています。この日は日曜日、パンが焼き上がる時間には行列ができていました。

 次はニセコ、以前にも訪問したのですが、生憎お休みの日にあったてしまいました。

 こちらがお店、今回やっと店内に。4種類のチーズをゲットしました。

ニセコと言えば羊蹄山、まだ、雪が残っていますが、きれいです。

 こちらは余市のワイン販売所
美味しいと評判のワイナリーの直売所ですが、たどり着いたときには販売時間が終わっていました。

こちらも余市、イタリアンレストランです。基本はオーベルジュですが、ランチも始めたらしい。札幌でお店をだしていて何度か食べに伺いました。美味しかったのですが、昨年の春に札幌の店を閉じて、秋からこちらを開店。一度行ってみたいので、下調べに立ち寄りました。


No comments: