Monday, October 03, 2016

茶懐石@柿傳

今朝はまた曇り空に逆戻り、昨日の青空が恋しいです。
ぷー太郎生活にはなかなか慣れず、いまいち、調子がつかめませんが、やっと懸案の片付けものが2つ片付き、残すところは1つになりました。
本を読みたいと思っていたわりには、全然、本を読めなくて。やりたいことのリストもなかなか片付かず、新しいペースをつかむのは難しそうです。
今日は、夏に北の板さんがみえたときにいただいた懐石料理をご紹介します。

 こちらがセット

夏なのでジュンサイと卵豆腐

 おこわに枝豆とイクラ

 煮物、カボチャに里芋、ニンジン、絹さや

 刺身

 八寸

 夏と言えば鱧碗

 走りの鮎、蓼酢でいただきます

 なんだったかな

 ご飯と香の物

 味噌汁はアサリの赤味噌仕立て

 葛きり

 薄茶

この日いただいたうちの1本


No comments: