Monday, April 22, 2013

京都第三弾 ②

まだ、京都の残りがかなり。と言いながら、今は仙台。飛び回っています。

 土瓶蒸しです。

 タケノコとハマグリの土瓶蒸し。菜の花が入っていて綺麗です。出汁の味が秀逸。こんな出汁がとれるようになりたい。

 京都市内の蔵本、佐々木酒造の限定品。うまい!!!

 こちらも異なる限定品。これの方がもっとうまい!!!!

 ニワトリの桑焼き。焼きいているというより、揚げてあります。味付けは大変好みにぴったりです。

 薄揚げと小松菜の炊き合わせ。京のおばんざい風に大皿にあったので、最後にちょっと手が出てしまいました。

 〆は、以前から興味のあった鰻の佃煮茶漬け。一度、本格的なのを食べて見たかった。

番茶をついで、こんな感じに。美味い!!!

No comments: