Tuesday, September 11, 2012

ヘルシー料理を目指して

一時の暑さは峠を越したように思いますが、暑いことには変わりがありませんね。何とか乗り越えないと。

 赤と黄色のパプリカを。焼くと甘みが増します。

 鶏のササミに塩、コショウ、ハーブを振って、オーブンで油を使わずヘルシーに。

 パプリカはサイの目に切り、鶏の胸肉と合わせて炒めます。味付けは塩コショウに白だし。あっさりとした味になります。

 キュウリとトマトのサラダ。最近、お気に入りのりんご酢ドレッシングで。今日はエシャロットを刻んで入れてみました。エシャロットってかなりアクセントになりますね。

 できあがりです。彩りもよく、美味しそうに見えるでしょ。

ササミもできあがり。丁度いい、塩加減でした。

No comments: