Tuesday, March 08, 2011

北海道ラーメン

週末、よく寝ました。土曜日も仕事がありまして出かけましたので昼寝ができず、その分しっかりと寝て過ごしていました。とはいうものの、食事はきちんといただきます。

一度お店で食べたときに紹介したことがあると思いますが、札幌の行列ができるラーメン店です。お土産を出していたので、思わず手が出ました。

出来上がりです。ちょっとスープの濃さの調節が難しいですね。付属のルーを溶かすのですが、お鍋でスープをわかしてからと書かれているので、どんぶりにルーを加えてお湯を足すよりちょっと一工夫必要です。もやしなんかも加えるといいのかなと思います。味は少しスープが薄くなった気がしましたので、もう一度チャレンジします。

No comments: