Monday, December 13, 2010

世界遺産

秋のことですが、高山に行った時に白川郷まで足を伸ばして見ました。高山から先にまでなかなか足を伸ばす日程で行けなかったのですが、今回は余裕があったので出かけてみました。

稲穂にはえる合掌造りです。高山の飛騨の里でも見ていますが、こちらは実際に人が生活しています。日本の原風景のように思います。田んぼのある風景です。

鐘楼もわらの屋根に、雪を考えて、高足の建物で。考えてあるなーというかんじですね。

川から引き込んだ水路、そこにハスの花が。このイメージが子供の頃に住みたかった環境です。

赤い花も。

水路から引き込んだ水で池には「イワナ」が。かなり大きいですよ。

田んぼには大きなタニシが。久しぶりに見ました。自然が一杯ですね。

No comments: