Thursday, November 25, 2010

野菜、野菜

久しぶりに葉物野菜のサラダを。

カラシナ、ミックスベビーリーフ、3色のトマト、白いのは洋なしです。師匠直伝のドレッシングでいただきます。色合いもいいでしょうか。久しぶりに美味しくいただけました。


ネギとシイタケを刻んで混ぜ込んだオムレツです。最近、卵料理、特にオムレツ系が多いですね。理由は、短時間で出来て、それなりに美味しい。ちょっと形がいまいちですが、卵焼き風でお気に入りです。

野菜をとりたかったので、ほうれん草と豚肉の鍋に。ちょっと豚肉にクセがあるので、ゴボウを加えることで調整してみました。今日は豆腐などはありません。たっぷりの野菜です。この他に白菜も加えていただきました。豚肉と鍋の写真がありませんが、たっぷり野菜をとったことはおわかりいただけますか?



No comments: