Wednesday, May 26, 2010

長崎の寿司屋

先週、長崎に仕事でいってました。そのとき、折角だから何か美味しいものをと思い、ホテルで紹介された寿司屋です。
カウンターだけでしたが、常連さんが集う、なかなかのお店でした。

ネタ箱ではありませんが、いろいろなネタがありました。冷やす必要があるのもは冷蔵庫でしたが。エビとトリガイ、煮アワビ、ウニやいくらもありました。

五品の盛り合わせです。白身はヒラメだったかな。さえずり(鯨の舌)、サバ、ハモのキモ、シマアジだっけな?アップの写真は次の機会に。

焼き物は穴子です。塩味で美味しくいただけました。このほかにもいただいたのですが、それはまた。

No comments: