Monday, February 23, 2009

久しぶりのパスタ


これもいただきものの「パスタ」です。専門的なことはあまり知らないのですが、いつも買っている市販のものとどう違うのでしょうか?
のんべなもので、飲み始めてから料理は作らないこともあって、どうしてもパスタがのびてしまいます。
そんなこともあるので、久しぶりに作ることにしました。

ブロッコリーは軽く茹でておき、パスタは普通に茹で、少し固めで取り出しました。ブロッコリーとニンニク、あまりのものハムを加え、塩コショウで味を調え、そこにパスタの茹で汁を少し加えて、パスタとからめました。どうでしょうか。
このパスタは思ったほどのびませんでした。しっかりとアルデンテの状態で、最後まで楽しめました。他のパスタは茹ですぎ状態に延びるのですが。

No comments: