Sunday, March 31, 2013

サクラ3 日比谷公園

雨の日比谷公園で花見といって友人と決行しましたが、こんな感じで惨敗。

 噴水なんですが、アベックが写っているのわかりますかね。これくらい人はいませんでした。とても寒くって・・・

 サクラ、わかりますかね。

 近づいてもこれくらい。

 もう少し、これでどうでしょうか?

 こっちも。がんばっても代わり映えしませんか。

 こっちの方が少し光があるかと・・・・

表の通り沿いは光があって、こんなに綺麗な感じです。


なかなかコンスタントにアップ出来ていません。まあ、色々な時期がありますよね。今日もこれから仙台に行ってきます。今日はとても寒く、3月上旬に仙台に行ったときと同じ服装プラスマフラーをしています。

はじめて咲いた白のツバキ。綺麗ですよ。

Thursday, March 28, 2013

サクラ2

今日もすっきりしない天気なんでしょうか?すっきり晴れてもらいたいモノです。上野公園を仕事帰りに通過して、花見の様子を。ちょっと暗くて、サクラはよくわかりませんね。









Wednesday, March 27, 2013

サクラ1

東京ではサクラ満開とのことですが、自宅近くはそこまでではなく、先週末にはこんな感じです。

 自宅脇の定点観測サクラです。この空の色、サクラのピンク。これが最高でしょう。満開までもう少し、雨、風に負けず、青空が出る頃に満開になってほしい。

 こっちの方がいいかもね。

 最寄り駅のロータリーにもサクラが。まだ、若いけど、綺麗に咲いています。

こちらの木もね。

Friday, March 22, 2013

春ですね

友人の親父さんが亡くなられたと昨日知り、その前に他の友人の親御さんも。そんな季節なのか、年齢なのか。色々ありますね。ちょっとアップする気分ではなかったので。少しづつ、時間が流してくれるかもしれません。

もう、すっかりいい天気で、この前ムスカリをアップしましたが、他の花も。

 ツバキですが、ピンクがとても綺麗でした。

 梅だと思います。ちょっと咲く時期が遅いですかね。

 何かわからないのですが。

 こぶし(木蓮)です。この色が最高!

 アップでどうぞ。

 ピンクの梅だと思いますが、ちょっと遠くてね。

 レンギョウかと、人様のお庭ですので、ちょっと写真を撮りつらくて。


Sunday, March 17, 2013

ちょっとご無沙汰

先週の日曜日から色々なことが発生していて、春の大嵐です。
そんな訳で、アップをサボっています。ロンドンの写真、最近の写真ともに撮りためていますので、また、気分的に余裕が出てきたらアップします。

今日は春めいた自宅のベランダから、ムスカリを。


Saturday, March 09, 2013

こんなの如何

National ギャラリー前のいたパフォーマンス。なかなかかわいい!

 まずは横から。

この人写真撮ろうとしたら、手を振ってくれました。

こちらは女性。この人も動きます。


この人の方がかっこいいかも。

友人宅@London

今日は20℃近くあったようですね。札幌は5℃くらいだったので真冬のコートを。帰ってきたら暑くて、じゃまでした。今週も終わりましたが、これからどうなるんでしょうね。

 友人の住まいは、運河沿いの古い建物(内部改装しているようでした)のそばにある新しい建物です。ここは、全体の広場。正面の建物はコの字型になって言います。

 この角度だとコの字の意味がわかるでしょうか。すてきなところです。

建物に入ってくる入り口です。感じいいでしょ。

うち庭のようになっていて、静かでいい感じでした。

Thursday, March 07, 2013

Italian restraints @ London

今日は暖かで、薄いコートで過ごせました。その分、花粉が飛んでいて、ちょっとね。この前紹介したイタリアンのお店です。

 正面の右が入り口。左にデリタイプで色々チョイスできるし、その奥にはバーカウンターが。

 野菜とパンが。美味しそうでしょ。野菜がでかいよね。(わりとイケメン?)

 こちらはデリではないレストランの席。

正面にあるのがピザ用のかま。なかなか美味しかったです。しょっぱかったですが。

Wednesday, March 06, 2013

Street view on the bus (No.242) @ London

今日も天気は良さそうですね。ロンドンの二階建てバスからの車窓です。地下鉄に乗っていると街がわかりませんが、バスはなかなか面白い。


 二階の最前列は特等席。高い位置から街中を。

 赤いバスもかっこいいでしょ。

 Liverpool stationの近くです。

 真ん中の番号で行き先が決まっています。

 バスの後ろに緊急避難路が


 ここから逃げるんだと

街中には沢山のバスがあり、慣れるととても便利です。

Tuesday, March 05, 2013

母の誕生日とひな祭り

昨日、帰宅途中に気分が悪くなり、嘔吐してしまいました。吐くものもなかったので、影響はなかったのですが。その後、食事もとれましたし、なんだったんでしょうか。昨日の夜は雨が降ったみたいですが、全く知らず、今日はいいて天気です。
先週末、母の誕生日だったので、ちょっとプレゼントを。

 日比谷花壇でお花を。花束にすると活けるのが面倒なので、花かご風にしてもらいました。バラが好きで、この色合いがあっているように思います。

 いつもの鮨屋で、ひな祭りのばらちらしを。去年もこの時期に大阪にいたので、母に持っていきました。

中身はこんな感じです。去年とちょっと違いますね。さすが店長。今回はお土産にして自宅でいただきました。